25
4月

初心者からのww

どちらかと言うと仕事ブログに書くべきなのかもですが、

趣味ブログも書いてないしネタないのでこちらで(*´ェ`*)

仕事サイトもそのうちりにゅしようかと思ってます^^

それもスマホサイトに対応してなかったり(ちょっとレイアウトサイズが合わない)、

見栄えがちょっと古いんですよね^^;

 

で、趣味的には^^

この趣味ブログも転々と移転してWordpressに落ち着いたんですよね^^

それもブログだけでも10年くらい??

始めた当時の記事バックアップ抜けてるし、画像も消えてますwww

そんな黒歴史的な画像を(*´ェ`*)

ここらmixiにあったのでちょうどブログ始めた頃の十年前くらいじゃないですかね??

出来は悪くないように見えるかもですが、撮影自体ド下手ですよねwww

 

何が言いたいかて、別にオレが化物でもプロでも構わないんですが、焦らないことですよ^^

そりゃ15年も色々と足掻いてればここらにはなります^^

画像もないような開始当初の作品は捨てたような話だしwww

それは仕事も同じで、まぁそっちはあんま触れませんが!www

ただ漫然と焦ったり口だけ放言しないことです^^

やってみてミスって試行錯誤して調べて聞いてetc.

久しぶりにtwったような影響を受けたモデラーさんは伊勢谷さんですだとか(*´ェ`*)

ちなみに仕事で影響受けたPGとかはいないんですよね・・・

強いて言えば過去の同僚たちですかね^^;

あれも当時裏方過ぎてスターPGなんていなかったんですよwww

システム入門編の著者まで覚えてませんwww

ってか、ゲルググ画像に書籍や古いプラモも写ってるwww

 

と、仕事も含めてサイトりにゅの話をすると、

SEOしなくとも良い場合がある、それは広報だ、ってつまり、

最近のWEB傾向がまた変動してて、ラインディング、つまりサイトへの入り口がSNSが増えたのです^^;

単純にSEOで順位上げたらPV増えるような話でもないんですね^^;

さらにちなみに趣味ギャラリーも仕事・趣味ブログもスマホ対応してて、

それは最近必須だとかSEOにも重要だったりします^^

ので、連休明けに仕事も勉強しながらサイトりにゅするかもです・・・

なんてちょっとずつ頑張ればいいじゃない、という話です(*´ェ`*)

むしろ新卒とかにタメ張られたらオレどんだけ無能かって話ですよ・・・老害じゃあるまいs

 

まだコメントはありません

最初の1人になりませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です